単身赴任、始めました

今年一番の寒さ!

どーも、とんちゃんです。

本日は気温が低い中、仙台港のアウトレットまでひとっ走りしてきました。
最高気温7℃、気温が一桁になるとさすがに寒いっ・・・(´;ω;`)
片道35㎞ぐらいの道のりですが、すれ違うバイカーもまばら。


アウトレットについてもバイク置き場はガラガラです。
そりゃ今年一番の寒さって日にわざわざ乗らんわな〜。
s_IMG_4386.jpg

結局何も買わず、缶コーヒー一本飲んで帰ろうとしていると、「雪」が・・初雪ですww
写真の白い点々が雪です、わかりにくですがw
s_IMG_4385.jpg




=͟͟͞͞( ๑`・ω・´) 今年も冬将軍がきましたな〜!




おっさん、冬用装備を自撮りするの巻

どーも、とんちゃんです。

寒くなってきましたね。
気が付いたらもう冬本番になってますね〜。

すでに来年の春が待ち遠し・・・( ノД`)
今年の夏は忙しくてあまりバイクに乗れなかったし・・。


本日は3週間ぶりに愛車にまたがってぶらぶら走ってきました。
服装はガッツリ冬仕様!!こんな感じです↓s_IMG_4351.jpg

上着は、RSタイチのモトレックウインタージャケット (カモフラージュ)!
ちなみにサイズは「L」です。
昨年購入したもので今年もこれで乗り切ります→購入時の記事
まだ、インナーは付けていないので真冬になったらインナー装着予定。


全身はこんな感じ↓
若干モデル立ちになってるww
s_IMG_4376.jpg

ズボンは、ジーパンの上にワークマンで買った防風防寒パンツ→過去記事

このワークマンのパンツも、コスパ最高でオススメです!!



チェーンのお掃除〜w

どーも、とんちゃんです。

今日も軽〜くバイクに乗って気分転換してきました。
やっぱり週末にしっかりバイクに乗れると気持ちが安定しますw


|д゚)チラッ バイク依存症になっとります・・


駐輪場に戻ると何気にチェーンの汚れが気になったので、久しぶりにチェーン掃除をすることに。
最近では18ヶ月点検をバイク屋でしてもらった時に清掃してもらった以来です。

以前自分でやってミスってますので、その教訓を生かすべくチェーン用のクリーナーを用意しましたw
(その時の記事はコチラ「MT-25 チェーンメンテナンス ダメよ〜ダメダメ編」

まずは、汚れているチェーンです、汚い。
20170911-1.jpg
20170911-2.jpg

これで汚れを落としていきます!
ひたすらゴシゴシブラシで洗っては、ちょっとタイヤを動かす。
そしてまたゴシゴシ・・w
20170911-3.jpg
20170911-4.jpg


掃除時間は約15分程度。
こんな感じで出来上がり、結構サビが出ているようです。
20170911-6.jpg
201070911-7.jpg


最後に注油して仕上げです。
20170911-8.jpg


チェーンもまだ使えるとは思いますが、サビが気になるな〜|д゚)チラッ
そして最近は、USB電源をつけようか迷ってますが、付けても使い道がな〜・・。
スマホとかもナビ代わりに使ったりもしないしな〜、ん〜。


明日は晴れるらしいぞ!!

どーもー、とんちゃんです。

明日は久しぶりに時間があるときに好天に恵まれる様子!
かなり楽しみです、どこいこ〜かな〜ww

今日も曇りですが、雨ではないのでちょこっとバイクに跨ってきました。
でも、その前にコレを試して見ましたw

「フクピカ」!
これまでは存在は知っていましたが、使おうと思ったことがありませんでした。
rossiさんがオススメとのことだったので買ってみましたw
20170902-1.jpg

とりあえずタンクあたりが汚れていたので試してみます。1枚でこのぐらいの大きさ(わかりにくい・・)
ちなみに、気温18度と涼しめなので長袖のシャツ着込んできますww
20170902-2.jpg

拭いてみた結果は・・・・
【before】
20170902-3.jpg

【after】
20170902-4.jpg


(*゚Q゚*) 思っていた以上に綺麗になる!


水垢も落ちるし、コビリついた汚れも結構落ちます!
しかも、1枚で全体を吹けるのでコスパも良さそうww
(´ω`人) これからは普段はこれだな!!




その後、我慢できずにさっと40㎞ほど走る見ると・・・・
20170902-6.jpg

雨上がりの道を走ったのでこの有り様ww
しかもフェンダーレス、シートバックまで汚れが・・・w
20170902-7.jpg


明日は朝から走るぞ〜!


  

天気悪すぎ・・・

こんにちは、とんちゃんです。

相変わらず天気が悪い・・・
ずっと雨です・・・・今日も漏れなく雨w

バイク以外趣味もないので、雨が降った休日は「掃除」か「仕事」しかすることがない・・
仕事人間ではないのですが、暇よりはマシって感じ・・・( ノД`)

そんな中、先週末一瞬だけ雨が止んで、仙台市の方が少し晴れているのが家から見えたので
ここぞとばかりに1時間程度ライドオンしてきました。

今月はこのときしかバイク乗ってない・・・(´;ω;`)
s_IMG_3893.jpg
s_IMG_3897.jpg
s_IMG_3899.jpg

来週はようやく天気が回復するようなので、期待です!!


このカテゴリーに該当する記事はありません。