FC2ブログ

単身赴任、始めました

MT-25 ヤマルーブガソリン添加剤 PEAカーボンクリーナーを試す!

どーも、とんちゃんです。

東京や西日本は猛暑日が続いているようですが、私が住んでいる亘理町周辺はあまり
気温が上がらず、この土日も30度程度が最高気温でした( ̄^ ̄)ゞ

個人的には暑い夏が好きなのでちょっと物足りない・・・。


で、タイトルの件、フューエールワン以外の添加剤を試して見たいと思い、以前買っていた
「ヤマルーブガソリン添加剤 PEAカーボンクリーナー」を投入して見ましたw
20180812-1.jpg


燃料5ℓに対して添加剤15㎖とのことなので、MT-25の場合は満タンで14ℓなので、投入量は約45㎖
この計量カップは付いてます。
20180812-2.jpg


その後、ガソリン満タンにして70㎞程度走ってきました。
感想としては・・・・・


ヾ(o´∀`o)ノ体感としてはフュエールワンより効果を感じる気がする。


低回転のノッキングや、シフトダウン時のショックが低減されているような気がします。
それ以外は・・・・なんとなく全般的にスムーズに動くような気が・・・。
まあー、本人が満足したらそれでいいのかな〜www


感じ方は人それぞれなので、どちらでもあまり違いはないかもしれませんね。




 

スポンサーサイト

バイク乗るときの服装・・・

どーも、とんちゃんです。

今週も週末天気いいですね〜、絶好のバイク日和w
至る所でライダーに出くわします!

今週末も土日各2時間程度でしたが、ぶらぶらバイクで走ってきましたが、
この時期走るときの服装にいつも悩みます。

走っているときはそれなりに涼しい、もしくは山間部へ行くと寒いくらいw
でも、信号待ちやバイクを降りると暑い・・・

あんまり選択肢がないので、とりあえずこんな感じ↓で乗ってますw
20180603-01.jpg

上  :「Tシャツ」、「ネルシャツ(薄め)」、「メッシュライディングジャケット(クシタニ)」
下  :「ストレッチワークパンツ」、「ブーツ(DANNER)」
バック:「メッセンジャーバック(クローム カデットタープ)」


暑ければ脱ぐ!って感じですww
後ろから見るとこんな感じ、ちょっと猫背ですね〜・・・
20180603-02.jpg



ちなみに、バイク用に新しいワークパンツ買ったのでレビュー予定w


  

バイクカバー更新!!

どーも、とんちゃんです。

本日は先日破れたデイトナのバイクカバーの代わりに購入した物が届きました。
購入したのはコレ↓


これまで使っていたデイトナのバイクカバー


と、金額の差はあまりありませんが、他のものを使って見たいってことから購入しました。
袋に入って到着!サイズは書いてなかったのですが、「3XL」とのタグが・・デカくないか!?
20180115-1.jpg
20180115-2.jpg

ってことで早速カバー交換!こんな感じにまりました。
質感は、デイトナのものとあまり変わらなように感じます。生地の厚みは、今回購入したものの方がちょっと厚い
ように思います。
20180115-4.jpg

そして、前輪にはチェーンロックを通す穴が空いています。
20180115-6.jpg

で、カバーの下に「ワンタッチベルト」が付いていて、バタつかないように止めれます。
20180115-5.jpg


全体的に良くできていると思いますが・・・・
((´・ω・`;))250ccにはデカイ!!

結構余ってだぶついてます・・
後輪の位置からかなり後ろに余ってます。大型でも十分なサイズ!!
20180115-7.jpg

大は小を兼ねると言いますが、兼ね過ぎ!!

結論としては、「物」としては悪くない、でも「デカイ」!
大型バイクには良いかも!
※小さいサイズがあれば250ccのバイクでも良品かと。

耐久性はこれからじっくり試してあげようではないか〜w





アシックス ウィンジョブ53Sを買う!

どーも、とんちゃんです。

本日も仕事に行っていましたが、夜帰宅したところでこれが届きました。
バイクのライディングシューズ代わりに購入した「アシックス ウィンジョブ53S」



20171124.jpg20171124-3.jpg

本来は「安全靴」なので工事現場等での使用が主目的ですが、ちょこちょこライダーが使ってるようです。
個人的には、以下理由でバイク用に購入を決定!
 ①ハイカットでくるぶしまで保護できる
 ②意外と軽い
 ③つま先保護(樹脂製)、これは、デメリットにもなり得る!?
 ④履き心地が良い(衝撃吸収材のαーGEL搭載)
 ⑤脱ぎ・履きがしやすい(マジックテープ)

今回サイズは25㎝を購入、通常のスニーカーは25.5㎝を履いています。
履いた感じでは、ちょうど良いから、わずかに大きいく感じる程度かな!?


さっとマジックテープが外せて便利w
20171134-4.jpg

履くとこんな感じです。
20171124-5.jpg
20171124-6.jpg


(* ´ ▽ ` *) かなり軽量! そしてしっかりした作り!


今週末にバイク乗って試してみま〜すww



バイクカバーの一年後・・・

どーも、とんちゃんです。

今日も快晴だったので、目的もなくバイクでブラブラした1日w

2りんかんにも行って、隼をヨダレを垂らしながら見ていると、店員さんがにこやかに
「ご検討中ですか?跨って見ますか?」と親切に声をかけてくれました。


(・Д・)ノ「ひやかしですっ!!」


こういう時は結構ハッキリ言います、お互いの時間を無駄にしないようにw
実際に大型の免許持ってないのでwww


そのままお店の中を流していると、バイクカバーが売ってました。

そういえば今使っているカバーもそれなりに劣化してきています。
現在使っているのはこれ↓「デイトナ(DAYTONA) バイクカバーブラックカバーシンプル LL 74453」




約1年4ヶ月使用したお姿がこちらっ!
s_IMG_3982.jpg

(*´_ゝ`)すっかり白髪のおじいちゃんになってますw
光の加減で白っぽく見えているのではないです、白いんです!!
さすがに色が飛んでしまって・・・。


ちなみに購入直後の姿はこちら!
s_IMG_2590.jpg

若い、真っ黒ww
比較すると結構違いますね。

ちょっと大きめのサイズを使っていますが、カバーがあるとないとでは汚れ方に雲泥の差があります。
今も雨風は避けられるので使用はできますが、虫や鳥のフンの後などで小汚くなってきたので、
同じものを買い直そうかと思ってます。


物は気に入ってるんですよね〜w


このカテゴリーに該当する記事はありません。