単身赴任、始めました

バイク乗るときの服装・・・

どーも、とんちゃんです。

今週も週末天気いいですね〜、絶好のバイク日和w
至る所でライダーに出くわします!

今週末も土日各2時間程度でしたが、ぶらぶらバイクで走ってきましたが、
この時期走るときの服装にいつも悩みます。

走っているときはそれなりに涼しい、もしくは山間部へ行くと寒いくらいw
でも、信号待ちやバイクを降りると暑い・・・

あんまり選択肢がないので、とりあえずこんな感じ↓で乗ってますw
20180603-01.jpg

上  :「Tシャツ」、「ネルシャツ(薄め)」、「メッシュライディングジャケット(クシタニ)」
下  :「ストレッチワークパンツ」、「ブーツ(DANNER)」
バック:「メッセンジャーバック(クローム カデットタープ)」


暑ければ脱ぐ!って感じですww
後ろから見るとこんな感じ、ちょっと猫背ですね〜・・・
20180603-02.jpg



ちなみに、バイク用に新しいワークパンツ買ったのでレビュー予定w


  

スポンサーサイト

バイクカバー更新!!

どーも、とんちゃんです。

本日は先日破れたデイトナのバイクカバーの代わりに購入した物が届きました。
購入したのはコレ↓


これまで使っていたデイトナのバイクカバー


と、金額の差はあまりありませんが、他のものを使って見たいってことから購入しました。
袋に入って到着!サイズは書いてなかったのですが、「3XL」とのタグが・・デカくないか!?
20180115-1.jpg
20180115-2.jpg

ってことで早速カバー交換!こんな感じにまりました。
質感は、デイトナのものとあまり変わらなように感じます。生地の厚みは、今回購入したものの方がちょっと厚い
ように思います。
20180115-4.jpg

そして、前輪にはチェーンロックを通す穴が空いています。
20180115-6.jpg

で、カバーの下に「ワンタッチベルト」が付いていて、バタつかないように止めれます。
20180115-5.jpg


全体的に良くできていると思いますが・・・・
((´・ω・`;))250ccにはデカイ!!

結構余ってだぶついてます・・
後輪の位置からかなり後ろに余ってます。大型でも十分なサイズ!!
20180115-7.jpg

大は小を兼ねると言いますが、兼ね過ぎ!!

結論としては、「物」としては悪くない、でも「デカイ」!
大型バイクには良いかも!
※小さいサイズがあれば250ccのバイクでも良品かと。

耐久性はこれからじっくり試してあげようではないか〜w





アシックス ウィンジョブ53Sを買う!

どーも、とんちゃんです。

本日も仕事に行っていましたが、夜帰宅したところでこれが届きました。
バイクのライディングシューズ代わりに購入した「アシックス ウィンジョブ53S」



20171124.jpg20171124-3.jpg

本来は「安全靴」なので工事現場等での使用が主目的ですが、ちょこちょこライダーが使ってるようです。
個人的には、以下理由でバイク用に購入を決定!
 ①ハイカットでくるぶしまで保護できる
 ②意外と軽い
 ③つま先保護(樹脂製)、これは、デメリットにもなり得る!?
 ④履き心地が良い(衝撃吸収材のαーGEL搭載)
 ⑤脱ぎ・履きがしやすい(マジックテープ)

今回サイズは25㎝を購入、通常のスニーカーは25.5㎝を履いています。
履いた感じでは、ちょうど良いから、わずかに大きいく感じる程度かな!?


さっとマジックテープが外せて便利w
20171134-4.jpg

履くとこんな感じです。
20171124-5.jpg
20171124-6.jpg


(* ´ ▽ ` *) かなり軽量! そしてしっかりした作り!


今週末にバイク乗って試してみま〜すww



バイクカバーの一年後・・・

どーも、とんちゃんです。

今日も快晴だったので、目的もなくバイクでブラブラした1日w

2りんかんにも行って、隼をヨダレを垂らしながら見ていると、店員さんがにこやかに
「ご検討中ですか?跨って見ますか?」と親切に声をかけてくれました。


(・Д・)ノ「ひやかしですっ!!」


こういう時は結構ハッキリ言います、お互いの時間を無駄にしないようにw
実際に大型の免許持ってないのでwww


そのままお店の中を流していると、バイクカバーが売ってました。

そういえば今使っているカバーもそれなりに劣化してきています。
現在使っているのはこれ↓「デイトナ(DAYTONA) バイクカバーブラックカバーシンプル LL 74453」




約1年4ヶ月使用したお姿がこちらっ!
s_IMG_3982.jpg

(*´_ゝ`)すっかり白髪のおじいちゃんになってますw
光の加減で白っぽく見えているのではないです、白いんです!!
さすがに色が飛んでしまって・・・。


ちなみに購入直後の姿はこちら!
s_IMG_2590.jpg

若い、真っ黒ww
比較すると結構違いますね。

ちょっと大きめのサイズを使っていますが、カバーがあるとないとでは汚れ方に雲泥の差があります。
今も雨風は避けられるので使用はできますが、虫や鳥のフンの後などで小汚くなってきたので、
同じものを買い直そうかと思ってます。


物は気に入ってるんですよね〜w


KUSHITANI 仙台支店!

こんばんは、とんちゃんです。

本日は昼から夕方まで仙台駅近くで仕事をしていたのですが、予定よりも若干早く終了(=゚ω゚)ノ

金曜日なのにこのまま帰るのも勿体無い・・・・
そこで、前から行きたくてなかなか行く機会が作れなかった「KUSHITANI 仙台支店」にメッシュジャケットを
見に行って来ました〜w

仙台駅から約10分強程度で到着!
s_IMG_5576.jpg

(○´・Д・`)ノけっこう地味な店舗なのね。

ちなみに、クシタニのジャケットなど実物を見るのは今回が初めて。
以前から欲しいな〜とは思っていましたが、それなりの「お値段」と「実物を見たことがなかった」ことから
手を出さずにいました。

ちなみに惹かれていたのは「K2309 フルメッシュジャケット」


店舗には2016年型と2017年型の二種類があり、2017年型は売れていて色があまりない状態。
この二種類は見た目はほぼ同じように見えますが、袖口を止めるところが変わっていたりして、
地味に改良されています。また、展開している色も異なるとのこと。
2017年版は「黒」はないらしい〜。

とりあえずMサイズを試着するも、パツパツ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。ぽっちゃり体型にはさずがに小さい・・・

で、Lサイズを試着するとちょうどいい感じw
身長167㎝、着丈はちょうど。袖は腕を下ろしている状態ではちょっとだけ長い気もしますが、ハンドル握る
ように前に出すとちょうどいいw袖口止めれるしね!

生地も柔らかく、ファスナーも軽い!デザインもカッコイイじゃないか!
色んな色を試着させていただき、店員さんも嫌な顔せずに付き合ってくれましたw
とりあえず見るだけのつもりでしたが・・・・



ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
かいま〜す!!!




ってことで買っちゃいました・・・
Σ(´Д`*)嫁ちゃんにシメられるかも・・
s_IMG_4868.jpg
s_IMG_1886.jpg

色はネイビー。
遠目で見ると「ネイビー」一色に見えますが、近くで見ると「ネイビー」と「黒」のラインが入ってます。
わかりますかね〜!?
s_IMG_0544.jpg

腰のあたりでウエストを締めることもできるので、タイトに着ることもできます。
ジーパンと合わすとこんな感じです。
※靴履いたままでお行儀悪いですがご容赦ください。
s_IMG_5006.jpg
s_IMG_3003.jpg

背中、肩、肘にベンチレーションソフトパットが標準で入っています。

そして、ついでにこれもw
s_IMG_1757.jpg
s_IMG_8320.jpg

メッシュグローブ、手のひらは一部革でできていますが、とても柔らかいです。
また、ストレッチ素材も使われているため指を入れた際にキツイ感じがありません。


|д゚)チラッ やっぱお高いものはええわ〜w
今シーズンはこれで走り回ろう〜w(時間あるのかな!?)



後日、嫁ちゃんにシメられるかもしれないことは一旦忘れとこう・・・
((((;´・ω・`)))


  




人気ブログランキング

このカテゴリーに該当する記事はありません。