単身赴任、始めました

バイクカバーの一年後・・・

どーも、とんちゃんです。

今日も快晴だったので、目的もなくバイクでブラブラした1日w

2りんかんにも行って、隼をヨダレを垂らしながら見ていると、店員さんがにこやかに
「ご検討中ですか?跨って見ますか?」と親切に声をかけてくれました。


(・Д・)ノ「ひやかしですっ!!」


こういう時は結構ハッキリ言います、お互いの時間を無駄にしないようにw
実際に大型の免許持ってないのでwww


そのままお店の中を流していると、バイクカバーが売ってました。

そういえば今使っているカバーもそれなりに劣化してきています。
現在使っているのはこれ↓「デイトナ(DAYTONA) バイクカバーブラックカバーシンプル LL 74453」




約1年4ヶ月使用したお姿がこちらっ!
s_IMG_3982.jpg

(*´_ゝ`)すっかり白髪のおじいちゃんになってますw
光の加減で白っぽく見えているのではないです、白いんです!!
さすがに色が飛んでしまって・・・。


ちなみに購入直後の姿はこちら!
s_IMG_2590.jpg

若い、真っ黒ww
比較すると結構違いますね。

ちょっと大きめのサイズを使っていますが、カバーがあるとないとでは汚れ方に雲泥の差があります。
今も雨風は避けられるので使用はできますが、虫や鳥のフンの後などで小汚くなってきたので、
同じものを買い直そうかと思ってます。


物は気に入ってるんですよね〜w



KUSHITANI 仙台支店!

こんばんは、とんちゃんです。

本日は昼から夕方まで仙台駅近くで仕事をしていたのですが、予定よりも若干早く終了(=゚ω゚)ノ

金曜日なのにこのまま帰るのも勿体無い・・・・
そこで、前から行きたくてなかなか行く機会が作れなかった「KUSHITANI 仙台支店」にメッシュジャケットを
見に行って来ました〜w

仙台駅から約10分強程度で到着!
s_IMG_5576.jpg

(○´・Д・`)ノけっこう地味な店舗なのね。

ちなみに、クシタニのジャケットなど実物を見るのは今回が初めて。
以前から欲しいな〜とは思っていましたが、それなりの「お値段」と「実物を見たことがなかった」ことから
手を出さずにいました。

ちなみに惹かれていたのは「K2309 フルメッシュジャケット」


店舗には2016年型と2017年型の二種類があり、2017年型は売れていて色があまりない状態。
この二種類は見た目はほぼ同じように見えますが、袖口を止めるところが変わっていたりして、
地味に改良されています。また、展開している色も異なるとのこと。
2017年版は「黒」はないらしい〜。

とりあえずMサイズを試着するも、パツパツ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。ぽっちゃり体型にはさずがに小さい・・・

で、Lサイズを試着するとちょうどいい感じw
身長167㎝、着丈はちょうど。袖は腕を下ろしている状態ではちょっとだけ長い気もしますが、ハンドル握る
ように前に出すとちょうどいいw袖口止めれるしね!

生地も柔らかく、ファスナーも軽い!デザインもカッコイイじゃないか!
色んな色を試着させていただき、店員さんも嫌な顔せずに付き合ってくれましたw
とりあえず見るだけのつもりでしたが・・・・



ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
かいま〜す!!!




ってことで買っちゃいました・・・
Σ(´Д`*)嫁ちゃんにシメられるかも・・
s_IMG_4868.jpg
s_IMG_1886.jpg

色はネイビー。
遠目で見ると「ネイビー」一色に見えますが、近くで見ると「ネイビー」と「黒」のラインが入ってます。
わかりますかね〜!?
s_IMG_0544.jpg

腰のあたりでウエストを締めることもできるので、タイトに着ることもできます。
ジーパンと合わすとこんな感じです。
※靴履いたままでお行儀悪いですがご容赦ください。
s_IMG_5006.jpg
s_IMG_3003.jpg

背中、肩、肘にベンチレーションソフトパットが標準で入っています。

そして、ついでにこれもw
s_IMG_1757.jpg
s_IMG_8320.jpg

メッシュグローブ、手のひらは一部革でできていますが、とても柔らかいです。
また、ストレッチ素材も使われているため指を入れた際にキツイ感じがありません。


|д゚)チラッ やっぱお高いものはええわ〜w
今シーズンはこれで走り回ろう〜w(時間あるのかな!?)



後日、嫁ちゃんにシメられるかもしれないことは一旦忘れとこう・・・
((((;´・ω・`)))


  




人気ブログランキング

MT-25 サービスマニュアル

こんばんは、とんちゃんです。

本日私が住んでいる地域は大雨&強風、せっかく時間のある休日が台無しです( ノД`)
予定では、朝からMT-25の12ヶ月点検とリコール対応予定だったのですが・・・
(昨日のうちにリスケしておきました)

そんなお天気のなか、クロネコさんは頑張って配達してくれました!

(m9^-')ビシッ サービスマニュアル!
バイクのことをもっと知りたいと思い購入、結構こういうの読むのが好きなんですw
s_IMG_2521.jpg

読んでも多分よくわからないと思います、所詮トーシローですからw
でも、何かあった際にどこがどんな感じになったのか・・などを具体的に伝えることができれば十分かとww


そして、ついでにこちらも購入、プラグレンチ&イリジウムプラグ!
s_IMG_5925.jpg

プラグレンチは16㎜、イリジウムプラグは「NGK CR9EIX5448」です。
本当は12ヶ月点検後に交換しようかと思っていたのです。

天気には勝てないので、また来週かな〜|ω・`)





人気ブログランキング

MT-25 TANAXツアーシェルケース装着編

こんばんは、とんちゃんです。

昨日、ツアーシェルケースが届いたので、早速本日装着&山形市まで一走りしてきました。
山形ツーリングは後日UPするとして、とりあえずツアーシェルケースの装着と使用感を適当にレビュー
しておきますw

まずは、開封から。サイズ等は先日の記事をご参考ください〜。
s_IMG_9521.jpg
s_IMG_2405.jpg

中を開けると、付属品(バイクにケースを止めるためのもの&雨用カバー)が入っています。
片側20ℓなので、結構容量はあります!
s_IMG_5101.jpg

MT-25への装着はかなり簡単でしたw
まずは、イージーベースという名称のものを後ろのシートに取り付けます。
シートを外して、イージーベースの紐を通して締める。そして、シートをまた付けるだけ!
これで、ケースの取り付けの基礎が完成(・Д・)ノ
s_IMG_0846.jpg
s_IMG_9837.jpg

あとは説明書通りにケースを付け、前後を付属品でさらに本体に固定!
とても簡単です!(*´∀`人 ♪

で、取り付けた感じがこちら↓
s_IMG_1574.jpg
s_IMG_6181.jpg

上から見ると・・・こんな感じで2つのケースが後ろのシートについてます。
s_IMG_6613.jpg

ちなみに、シートの下側でも本体に付属品で固定しています(後ろもw)
s_IMG_3069.jpg

ケースのサイドが、バイクの後ろのシート横のボディに常に触れている状態なので、もしかしたら多少すれて
ボディに傷ができるかもしれません。気になる方は、擦れる場所をケアした方がいいかも|д゚)チラッ




ただ、取り付けてわかったことが・・・(´∀`*;)ゞ
これ・・・・↓
s_IMG_4220.jpg

わかるかな!?
ウィンカーですよ!!
ケースに干渉してます!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


そう、フェンダーレスにしたことにより、ウィンカーの位置がバイク本体にかなり近い位置に移設され、
ケースの内側に入ってしまってます!

真後から見ると問題なくウィンカーは見えますが、多少角度をつけると視認性が落ちます。
ただ、ウィンカー自体には大きな力が掛かっているわけでは無いなので、折れたりするようなことは
無いと思われます・・・、これは予想外だった・・・(´д⊂)


ま、取り付けもとても簡単ですし、容量も十分、そして見た目も良い!
ってことでかなり満足してます。高速道路も走行しましたが、ブレることもなかったですよ。

さすがTANAX!
(´▽`人‘▽’)イエーイ












MT-25 TANAXツアーシェルケース

こんばんは、とんちゃんです。

週末から神戸へ帰省しており、本日亘理に帰宅。
明日からまたバタバタと仕事か〜(´・_・`)

そんな帰省中に以前から買うか迷っていたツーリングバックをAmazonで「ポチッ」としてしまいました!
TANAXのツアーシェルケースっ!!
MFK-195_02.jpg

これまではTANAXのユーロシートバック&ツーリングネットを使用していましたが、そろそろ
キャンプツーリング用の容量の大きいバックが欲しいと思い、まずはサイドバックから準備(*´∀`人 ♪
概要は以下の通りですが、見た目が一番気に入ってます!
スクリーンショット

ちなみに価格は20,000円程度(嫁ちゃんには言えません・・・)

届くのは今週末予定。しばらくは、このシェルケース+ユーロシート+ツーリングネットで使用感
を確認してみるつもりです。取り付けの状況は参考程度にまたUPします(多分w)。

マフラーも欲しいし、キャンプ道具も・・・
諭吉さん〜っ!!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー






人気ブログランキング

このカテゴリーに該当する記事はありません。