FC2ブログ

単身赴任、始めました

フューエルワンを使ってみた

こんばんは、とんちゃんです。

バイカーなら誰でも通る道、「フューエルワン」をMT-25に入れてみました。
ちなみに新車で購入、走行距離は2,550㎞程度。
まだ、全然走っていません。

なぜ走行距離も少ないの添加剤を入れるのか!?
それは、以前バイクショップに行った際に見たものがきっかけに。

ヘッドライトの電球を交換しにショップへ行った時に、走行距離900㎞のセローがピットインして
ました。何やらオーナーさんが気になることはあったらしく、エンジンを開けて作業中。
ピストンヘッドが見えている状態でしたが、これが意外と汚れてる!!
まだ、1,000㎞程度しか走行していないのに、想像していたよりもずっと汚れてる((((;゚Д゚)))))))

ショップの営業さんもびっくりしてましたが、技術屋さんが言うには「ま、そんなんもん」らしい・・。
ってか、営業さんも知らんかったんかいなΣ(´Д`*)

それを見てからは、こまめに汚れを落として方がいいのかな!?と思うようになりました。
和光ケミカルさんの思う壺だなォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ってことでフューエルワンを投入!!
s_IMG_5848.jpg

内容量は300ml、燃料30ℓ以下は燃料の1%以上入れないようにとのこと。
MT-25のタンク容量は14ℓなので、投入量は約140mlが上限になります。

ガソリンをある程度使い切ったところで、ガソリンスタンドへ。
先にフュエールワンを投入(目分量w)し、ガソリンを給油。
そうすることで、ガソリンとフェールワンがよく混ざりますっw


で、大事な効果と言うと・・・・

汚れが取れたかはわかりません、だって中見えないもん(´∀`*;)ゞ
ただ、シフトダウンの際のショックがマイルドになっているのは感じました。
全体的にメカノイズ等が少なくなった気がします、気が・・・。

ま、気持ちが大事ですから、気持ちが!!
気持ちよく乗れれば万事OKっ!!

 


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト



今週は寒かった・・・

こんにちは、とんちゃんです。

今週は寒かったですね〜。
特に週初の冷え込みがキツかった(´・Д・)」

1/24(火)の通勤中の景色
s_IMG_3150.jpg

そして、1/25(水)の帰宅中に車の外気温表示を見てみると・・・
s_IMG_2892.jpg


−8℃って・・・((((;゚Д゚)))))))


東北へ来てから1年強経ちましたが、一番の冷え込みw
人生初体験w「寒い」と言うよりも、感覚が「痛い」に近くなってる気が・・・。

まだ、私が住んでいる亘理はこんなに気温が下がることは稀のようですが、もっと北や内陸では
この程度の気温はよくあるみたいなんで、住んでる人ってすげ〜って率直に思います。


とりあえずランキング参加してみました。
ポチッとしていただけると喜びます







MT-25 初乗り!

こんばんは、とんちゃんです。

本日、MT-25初乗り致しましたっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
約1ヶ月ぶりのライディングです!

昨夜も薄っすら雪が降っていましたが、早朝から快晴!
早々に雪も無くなったので、13時頃からひとっ走りw

目覚めた我がMT-25!
s_IMG_7846.jpg
s_IMG_7043.jpg
s_IMG_6459.jpg

気温4℃、走行距離約40㎞、ゆっくり1時間程度かけて近所を走行w
それなりに寒いですが、現保有装備(RSタイチのジャケット&ワークマンの防寒パンツ)で十二分に
走行可能!ブーツも以前Amazonでポチったサバイバルブーツ!

今年は、ロングツーリング&キャンツーが目標!
目指せ大間(青森県)!


今年もよろしく頼むぜ、相棒〜!!




MT-25 初乗りはいつになるのか・・・

こんにちは、とんちゃんです。

寒波寒いです・・・。
亘理はこの土日最低気温は-5℃とかになっております。
ただ、雪がどっさり降るわけではないので、その点はまだマシですがw

でも、まだバイクの初乗りができていません(´・Д・)」
去年から3週間程度乗っておらず、乗っていない期間としては購入後最長!
まだバッテリーも大丈夫でしょうけど気になります。

ちなみにバイクはこんな感じで半冬眠中w
s_IMG_5408.jpg

雪がどっさり積もっているわけではないので、道路が走れるか様子を見ましたが、こんな感じ↓
s_IMG_3892.jpg


(´∀`*;)ゞ ダメだこりゃっ!

って、ことで家で引きこもります。
早くあったかくならないかな〜(*´_ゝ`)
キャンツーに行って見たくて仕方ないっw





冬は乾燥でカサカサ・・YUASAスチーム加湿器

こんばんは、とんちゃんです。

寒さ&風邪気味のため、今年まだバイクに乗っていません・・・・( ノД`)
来週の初乗りを目指し、体調回復のため加湿器を購入しました・

寒いのでエアコンや石油ストーブを使っているのですが、部屋がカラカラ!!
乾燥しまくりです。
たまに、顔が粉吹いています((((;゚Д゚)))))))

そこで必殺Amazonで、安い加湿器をポチッとしました!
「YUASAスチーム式加湿器 約4,000円」
タンク容量:2ℓ
連続加湿時間:6時間
適応面積:木造和室6畳、プレハブ洋室10畳(※なぜ木造和室?木造洋室は!?w)
加湿器①
正直、機能は加湿のみ!
ボタン1つだけ!潔いぐらいシンプルです!


で、上の蓋を開けるとタンクが取り出せます。
加湿器②

タンクに水を入れて、コンセント指して、スイッチオンっ!!
スイッチ青く光ってます。
s_IMG_4546.jpg
スイッチを入れると、しばらくしてお湯が沸くような音がします。

グツグツ言ってるw
鍋で何か煮てるような感じですね、音量も煮物と同じぐらいっw


しかも、ずっと(´∀`*;)ゞ


ずっと煮物をしているような感じですが、ちゃんと加湿はしていますw
上部の穴に手をかざすと、結構湿度を感じますね〜w
ちゃんと仕事はしているようです。
ポジティブな言い方をすると、消し忘れはないな、うん!(タイマーもありませんよ)

個人的には音は気にならないので、一応目的は達成!!
静かなものがを探している方&多機能を求める方は違うものを買った方がいいですw

  



とりあえずランキング参加してみました。
ポチッとしていただけると喜びます





今年も1年頑張りますっ!

こんばんは、とんちゃんです。

しばらくブログほったらかして帰省してました、12月28日から本日まで年末年始休暇を取って。
自宅で子供にまみれて過ごし、年始は嫁実家&自分の実家へ行ったり程度でした。

最近はホテルで色んな年末年始のプランが発売されてるみたいですね〜(・Д・)ノ
1日に、嫁のご両親にホテルのランチビュッフェに連れて行ってもらいましたが、これが結構面白かったw

場所は、「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」と言う結婚式場、近くにある「ラ・スイート神戸」の
関連施設、隣には「こうべ温泉 蓮」があります。

施設からのハーバーランドの景色。
2枚目は、施設の入り口に置いてあったフェラーリ。なぜが左右に1台づつ置いてありました。
あと、二桁安かったら買って帰るとこだったのですが・・・|д゚)チラッ
s_IMG_4095.jpg
s_IMG_4096.jpg

ランチではマグロの解体ショーがあり、大トロ食べ放題!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
s_IMG_4100.jpg

ここぞとばかり食べまくり!
普段いいもん食べてないもんで・・・(´∀`*;)ゞ
そのほかの料理かなり美味しかったw

最後に抽選会があり、1,000円で1枚クジを買い、吉本の芸人さんが抽選をやってました。
よく見るとシャンプーハットのこいちゃんが!!何気にこれが一番テンションが上がりました!
最後に一緒に写真も撮ってもらいましたが、かなり男前でしたね!
s_IMG_4104.jpg

ちなみに上の写真は、右から「ケツカッチン 高山さん」、「シャンプーハット 小出水さん」、「ギャロップ 林さん」
一番左端は、阪神金本監督ではなく、似ている芸人さんらしいです・・誰かわかりません(。-_-。)

みなさん正月からお仕事頑張ってました、すごいですね〜。
私も今年1年「バイク」に頑張って行こうと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

良い1年でありますようにっ!

仕事はそれなりにします・・・|д゚)チラッ


とりあえずランキング参加してみました。
ポチッとしていただけると喜びます

該当の記事は見つかりませんでした。