単身赴任、始めました

博多経由、山口出張

こんばんは、とんちゃんです。

山口県宇部市に三日間滞在、本日帰宅いたしました。
移動経路は↓

飛行機:仙台空港→福岡空港
地下鉄:福岡空港→博多駅
新幹線:博多駅→厚狭駅(あさ駅)
在来線:厚狭駅→宇部新川駅

合計4時間ぐらいの移動時間・・・結構疲れました。

博多では行きに、ちょっと時間を作って「もつ鍋」を食べました。
博多駅前では山笠の準備が進んでます
20170628-1.jpg

そして、厚狭駅まで新幹線で移動。
在来線に乗り換えましたが、なかなかいい味の電車でしたw
手動で、昔懐かしい雰囲気。
20170628-2.jpg
20170628-3.jpg

滞在中の夕食は、全部ラーメン!
博多ラーメンに近い味で懐かしかったw
20170628-4.jpg

久しぶりに西の方へ出張で行きましたが、やっぱりいいですねw
次は、九州で単身赴任したいww


今さらペッパー君

こんばんは、とんちゃんです。

本日は、休日出勤してお仕事、バイクにも乗っておりません( ノД`)
明日から山口県に出張のため、夕方から荷造りです。

先日、とある場所でペッパー君とサシで話す機会がありましたw
いっとき随分話題になった有名人ですが、あまり出会ったことがありません。

棒立ちで、つぶらな瞳で見上げてきますw
20170624_1.jpg



動いても、目線がしっかり追っかけきますw
そして、話かけてくれますが・・・・・


(*´~`*)ん〜、 機械相手に一人で話すことに違和感がww


一言、二言しゃべってから沈黙の時間がww
相手が人でなくてもちょと気まずい・・・( /ω)





人気ブログランキング

注文が難しいお店

こんにちは、とんちゃんです。

一昨日ちょっと変わった感じのお店へ行ってきました。
飲食店です、店内はこんな感じ↓
s_IMG_20170617-3.jpg


|д゚)チラッ 場末のスナック感がすげーw


飲み屋なんですが、80歳過ぎぐらいのおばあちゃんが一人でやってます!
夕方から開店して深夜まで営業、おばあちゃんすげーww

でも、ちょっとお耳が遠くなっているようで、注文がなかなか大変です。
席からカウンターにいるおばあちゃんには声届かないので、近づいてかなり大きい声で注文します。


とんちゃん「メニュー表くださ〜い」←テーブルにメニューがないw

おばあちゃん「え〜・・!?」

とんちゃん「おばあちゃん、メニューください」

おばあちゃん「え、な〜に!?」

とんちゃん「メニューが・・・」

おばあちゃん「ラーメン!?」

とんちゃん「いや、メニューを・・・・」

おばあちゃん「醤油ラーメン!?」

とんちゃん「ラーメンではなくて、メニューを・・・」

おばあちゃん「醤油でいいの?」

とんちゃん「・・・・・」

とんちゃん「|ω・`) 醤油ラーメン2つ・・」


なんか・・
伝えれる自信がなく、おばあちゃんに乗っかっちゃいました(*σ´Д`*)




で、ラーメンが出てきましたw
s_IMG_20170617-4.jpg



結果的に・・・



(´ω`人)美味しかったwww


でも、結局メニューはわからずじまいw
店内にも煮魚やコロッケなどのあったので、多分他にも何かあるだろ〜。


次は是非メニューが見てみたいw

相馬市内の店ですが、この街・・・・なかなかディープですよw





人気ブログランキング

先客

こんにちは、とんちゃんです。

早くマフラー変えたくてウズウズしているこの頃(o‘∀‘o)*:◦♪

本日は、たまった仕事を消化するために出社することに。
車で行っても面白くないので、気分転換にMT-25で出動!

バイクカバーを外したり、ツーリングバックを取り付けたりと準備をしていると・・・




s_IMG_20170617-1.jpg
s_IMG_20170617-2.jpg



(○´・Д・`)ノ 乗ってくか?


これからの時期、カエルさんがよくライドオンしてきます。

定員2名なので、先着順でツーリングに同行OKです。




人気ブログランキング

ナップス仙台泉インター店へ行ってきた!

こんばんは、とんちゃんです。

今日は天気も良かったので、仙台にあるナップス仙台泉インター店まで行ってきました。
ナップスに行くのは今回が初めて(^∇^)ノ

片道40㎞程度、約1時間ほど国道を4号線を北上して、10時半頃に到着!
店舗なかなかデカイね〜w
s_IMG_20170611-1.jpg

中に入ると、いろんなグッズが揃っててテンション↑↑ヽ(≧∀≦)ノ

ウェア→シューズ→バック→マフラーと順番に見ていると・・・
7月2日(日)「SP忠男マフラー展示&即売会」のチラシが!!!
s_IMG_20170611-3.jpg

|д゚)チラッ ほ〜工賃無料、しかもSP忠男のスタッフが直接取り付けだと・・・


(・Д・)ノ 話を聞こうじゃないか。

前からSP忠男のパワーボックスに興味を持っていたので、スタッフの人を呼び止めて詳細を聞く!
ちなみにパワーボックスはこのマフラー↓
s_IMG_20170611-8.jpg
s_IMG_20170611-7.jpg


そして重要な値段は43,685円!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 安いぞっ〜!!!
定価49,800円、それが税込でこの値段!!

ネットサーフィンしてても見かけない価格!!


ってことで、早速予約!!
ちょっと先ですが、マフラー変わります!



自分でネットで買って取り付けを考えていましたが、安い上にメーカーさんが取り付けてくれるとは
願ったり叶ったりだ!!







人気ブログランキング

MT-25 YSP仙台へ行く!

こんにちは、とんちゃんです。

今週は若干時間があり、更新頻度高めw
本日は、初めてYSP仙台へ行って来ました〜。

なぜ、行ったかと言うと・・・・
|・`ω・) SR400を見に・・・ちょっとした浮気心ですw
クラシカルでノンビリ走るスタイルに惹かれますw

自宅から約40分程度で到着。
s_12728_shop.jpg

店舗にそっと入って、店内見ながらSR400に近づいてガン見っ!

すぐさま店員さんに声をかけられたので、SR400をちょこっと見に来たことや、現在MT-25に乗っていること、
また、現在のバイクに不満はほとんどないけど、SRにも乗って見たい・・・・等々おしゃべりしてました。
昔、ごく短期間だけ乗っていたことは言ってませんがw

店員さん :「キックスタートやって見ます?」
とんちゃん:「やりますっ!」

早速試乗車でキックスタートをやって見ました、もちろん一発始動!
以前のキャブ車よりも全然やりやすい気がw

そして・・・

店員さん :「試乗して見ます?」
とんちゃん:「・・・是非っ!」

で、店舗周辺を試乗!
ライポジはすっごい楽っ、足つきもMT-25より良く感じます。
シート高はほぼ同じはずですが、MT-25はちょうど足を下ろすところにステップがあるので、
前後に足をズラすか、少し開き気味にして着地することになります(足短いからか!?)。
SRは真下に足を下ろせるので、足つきが良く感じました。

走りに関しては、正直イマイチ・・・な印象を持ちました。
そもそも車両特性がMT-25等とは異なるため比べるのもどうかと思いますが、MT-25の方がレスポンスが
早く、素直な感じ。MT-25に慣れているせいで、とても「クセ」があるように感じました。

その「クセ」がSRの特徴であり、愛すべき点なんだろ〜な〜なんて思いながら試乗終了。

念のため見積もりを作成してもらっていて知ったのですが、YSP仙台では車両価格の値引きは出来ないが、
新車3年間無料メンテナンスを付けてくれるとのこと。


(゚д゚) 実質的な値引きと同じじゃん!


3年間の半年毎の点検およびオイル交換等が無料、また3年後の車検費用もこの点検を受けていれば
最低限の費用(税金等)だけでOKとのこと。私は6ヶ月毎の点検を受けるタイプなので、とても魅力
的な提案です。


((((;゚Д゚)))))))MT-25もここで買えばよかった〜!
車両価格買ったところとあまり変わらないし・・・。


で、出来上がった見積もりは約63万円(乗り出し価格)!
うん、それぐらいはするよね・・やっぱり・・・。


ここで・・・・・・
禁断の質問炸裂っ!!!


とんちゃん:「MT-25下取りしたら・・・どうなります!?」
店員さん :「ちょっと見てみますね」


そして、10分後・・・・


店員さん :「査定結果出ました!」
店員さん :「30万円です」


(´・_・`) やっぱそんなもんか・・・・
売っても、差額は33万円程発生。


ん〜・・・
差額33万円出してでも、今SR400が欲しいかって言われると・・・・
(・ω・`彡 )зちょっと違うかも。


SR400が良い悪いではなく、欲しいバイクであることには違いはないのです。
ただ、1台選べと言われると、使用方法や特性を考慮してMT-25になっちゃうかも・・。

2台持ちしたいな〜。
宝ぐじあたらないかな〜、サマージャンボ狙うかな〜。
( ;´Д`)ハア〜・・・


びんぼっちゃまの嘆きでしたw
あ、YSP仙台めっちゃよかったですよ!整備もここでやってもらおうかな!?





人気ブログランキング

MT-25 12ヶ月点検&リコール対応、そして散策w

こんばんは、とんちゃんです。

本日は、我がMT-25の12ヶ月点検&リコール対応のためバイクショップへ朝から行ってきました。
1年経過して走行距離3,300㎞程度w

(´∀`*;)ゞ 全然乗ってないww

朝10時の開店同時にバイクを預け、点検等が終わるまで周辺で時間潰しw
お店の場所が、仙台城のすぐふもとなので歩いて仙台城の本丸跡まで散策することに。
結構広くて、色々施設があるみたいです。
s_IMG_0126.jpg

車で本丸跡まで登れるので、坂道が苦手な方は車でGoしてくださいw
これは本丸の石垣、高いっ!
s_IMG_8856.jpg

そして丘の頂上まで行くと本丸跡地になり、仙台市内が一望できます。
s_IMG_8134.jpg

そして、よくテレビでも映る伊達政宗公銅像!!
s_IMG_9484.jpg

銅像の前に武将みたいな人がいますが、コスプレではありませんw
ヾ(o´∀`o)ノ伊達政宗様ですっ!!!

奥州、仙台を盛り上げる「伊達武将隊」の伊達政宗様なのですw
ラジオとかの活動もしており、私も仕事帰りに聞くことがあるのですが、実物に出会ったのは初めてww
しかも、イベントがあるらしく7人全員いらっしゃいましたw

外国の方に人気で、みんな記念撮影してましたね〜。

で、その後仙台駅前まで行って昼ご飯(ボッチw)!
そして散歩しながらバイクショップへ。

3時間経過してましたが、まだ作業中。長いね・・・。
そして店長さんらしき人と雑談、なんとなくSR400の新車乗り出し価格を聞くと57万(税別!?)とのこと。
安いな400ccなのに、さすがシンプル構造w

で、結局3時間40分かかって終了〜。
12ヶ月点検の費用「1.4諭吉様」〜。
前後ブレーキ分解点検など諸々、異常ナシ!


(・Д・)ノ当たり前だわ、3,000㎞程度しか走ってないのだからw


でも、帰って良く見えると、前輪ブレーキキャリパーに傷入ってるし|ω・`)
多分工具か金属の上に置いてスレたような傷、それ以外にも微妙な傷が・・・。


ん〜・・・、細かい傷はあまり気にしないけど、客のものを預かって扱っている意識低いんじゃないの!?
って、思っちゃいます。


悪いお店とは思わないのですが、そのお店の「本心」がこのような細かい部分で出るように思います。
自分も仕事で営業やっていたせいか「意識」の低いのは気になります・・・。


(「・ω・)「ガオー 器がちっさいのでww






人気ブログランキング




KUSHITANI 仙台支店!

こんばんは、とんちゃんです。

本日は昼から夕方まで仙台駅近くで仕事をしていたのですが、予定よりも若干早く終了(=゚ω゚)ノ

金曜日なのにこのまま帰るのも勿体無い・・・・
そこで、前から行きたくてなかなか行く機会が作れなかった「KUSHITANI 仙台支店」にメッシュジャケットを
見に行って来ました〜w

仙台駅から約10分強程度で到着!
s_IMG_5576.jpg

(○´・Д・`)ノけっこう地味な店舗なのね。

ちなみに、クシタニのジャケットなど実物を見るのは今回が初めて。
以前から欲しいな〜とは思っていましたが、それなりの「お値段」と「実物を見たことがなかった」ことから
手を出さずにいました。

ちなみに惹かれていたのは「K2309 フルメッシュジャケット」


店舗には2016年型と2017年型の二種類があり、2017年型は売れていて色があまりない状態。
この二種類は見た目はほぼ同じように見えますが、袖口を止めるところが変わっていたりして、
地味に改良されています。また、展開している色も異なるとのこと。
2017年版は「黒」はないらしい〜。

とりあえずMサイズを試着するも、パツパツ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。ぽっちゃり体型にはさずがに小さい・・・

で、Lサイズを試着するとちょうどいい感じw
身長167㎝、着丈はちょうど。袖は腕を下ろしている状態ではちょっとだけ長い気もしますが、ハンドル握る
ように前に出すとちょうどいいw袖口止めれるしね!

生地も柔らかく、ファスナーも軽い!デザインもカッコイイじゃないか!
色んな色を試着させていただき、店員さんも嫌な顔せずに付き合ってくれましたw
とりあえず見るだけのつもりでしたが・・・・



ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
かいま〜す!!!




ってことで買っちゃいました・・・
Σ(´Д`*)嫁ちゃんにシメられるかも・・
s_IMG_4868.jpg
s_IMG_1886.jpg

色はネイビー。
遠目で見ると「ネイビー」一色に見えますが、近くで見ると「ネイビー」と「黒」のラインが入ってます。
わかりますかね〜!?
s_IMG_0544.jpg

腰のあたりでウエストを締めることもできるので、タイトに着ることもできます。
ジーパンと合わすとこんな感じです。
※靴履いたままでお行儀悪いですがご容赦ください。
s_IMG_5006.jpg
s_IMG_3003.jpg

背中、肩、肘にベンチレーションソフトパットが標準で入っています。

そして、ついでにこれもw
s_IMG_1757.jpg
s_IMG_8320.jpg

メッシュグローブ、手のひらは一部革でできていますが、とても柔らかいです。
また、ストレッチ素材も使われているため指を入れた際にキツイ感じがありません。


|д゚)チラッ やっぱお高いものはええわ〜w
今シーズンはこれで走り回ろう〜w(時間あるのかな!?)



後日、嫁ちゃんにシメられるかもしれないことは一旦忘れとこう・・・
((((;´・ω・`)))


  




人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。