単身赴任、始めました

Jアラートの警報で目が覚める朝

こんばんは、とんちゃんです。

最近バタバタで更新も遅れがち・・・(´・Д・)」

そんな中、本日は例のミサイル発射で起こされることに。

朝6時に突然携帯の緊急速報のアラームが鳴り始め、てっきり地震かと思いながら携帯の画面を
寝起きの薄目で見て見ると・・・


(゚д゚) ミサイルが東北地方に向けて発射され・・た!?
    なにこれ!?



外でも防災無線が大音量で流れ始め、完全に目が覚めました。
テレビをつけると全チャンネルJアラート情報画面になっており、安全な建物等への避難を促しています。
が、周辺に「安全な建物」がありません、そもそも周辺に鉄筋コンクリート造の建物も、地下鉄もないっ!


その結果・・・・


二度寝です・・・


正直、何もやりようがなかった(つω-`。)
現実はそんなもんかもしれません。

備えましょう、常に。






新たな発見、大衆中華料理!

こんばんは、とんちゃんです。

今日は自宅から徒歩10分ぐらいにある中華料理店に初めて行ってきました。
以前からあることは認識していたのですが、微妙な雰囲気を醸し出している店なので、
これまで敢えて行っていませんでした。

自ら大衆中華料理を名乗ってますw(右側にちゃんとした入り口があります!)
s_IMG_3902.jpg

注文したのは「天津飯セット:780円」
s_IMG_3903.jpg

昔ながらの中華そばと天津飯、野菜とデサート(杏仁豆腐)。
ちょうど12時頃だったので、お客さんも結構入っており、味も意外とgood!
普通に「あり」の店でしたね〜。

ボリュームがあるので、体重増加が心配になりますが・・・(´・Д・)」




天気悪すぎ・・・

こんにちは、とんちゃんです。

相変わらず天気が悪い・・・
ずっと雨です・・・・今日も漏れなく雨w

バイク以外趣味もないので、雨が降った休日は「掃除」か「仕事」しかすることがない・・
仕事人間ではないのですが、暇よりはマシって感じ・・・( ノД`)

そんな中、先週末一瞬だけ雨が止んで、仙台市の方が少し晴れているのが家から見えたので
ここぞとばかりに1時間程度ライドオンしてきました。

今月はこのときしかバイク乗ってない・・・(´;ω;`)
s_IMG_3893.jpg
s_IMG_3897.jpg
s_IMG_3899.jpg

来週はようやく天気が回復するようなので、期待です!!


バイクのサビ取り

こんにちは、とんちゃんです。

8月ど真ん中の三連休、宮城は雨です・・・(;д;)
しかも、気温が低くく、最高気温でも23℃程度までしか上がらず、クーラー不要。
朝方は、タオルケット一枚で寝てると寒いぐらいの気候です。


・゚・(つД`)・゚・夏終わりました!?


当然ツーリングに行くような気候でもないので、せっかくの連休なのに時間を持て余しております。
なので、MT-25のサビ取りをしてみました(暇人)。


今回使用したのは、ホームセンターで買った「AZ サビアウト」!
20170812-1.jpg

そんなにサビががっつりあるわけでもないので、細かいところを試してみました。
薄いサビですが、液体を付けて10分放置、ほぼなくなってますね〜。

写真は、左側がbefor、右側がafterです。
20170812-2.png
20170812-3.png
20170812-4.png
20170812-5.png


適当にホームセンターで買った薬剤でしたが、粘り気があってあまり垂れなかったですね。
初期のサビなら塗るだけで取れますし、なかなかいいかも!



早めの夏休み〜!

こんにちは、とんちゃんです。

7月28日から早めの夏休みに突入しておりましたので、久しぶりの更新です。
仕事がこれからどんどんピークに向かって行くので、取れるうちに取得ですw

とりあえず神戸へ帰省し、家族旅行へ!
ひたすら子供の相手をしつつ、毎日筋肉痛に・・・。
抱っこや肩車を子供に要望されるのですが、重い・・・((((;゚Д゚)))))))

普段の運動不足を痛感した夏休みでしたw

20170806-1.jpg
20170806-2.jpg


ヽ(´∀`)ノ来週から仕事頑張りま〜すっ!

該当の記事は見つかりませんでした。