FC2ブログ

単身赴任、始めました

スポーツランド菅生

どーも、とんちゃんです。

本日は天気も良かったので、ちょこっと時間を作ってライドオンしてきましたw
行った場所は・・・

スポーツランド菅生!HPはこちら

家から40分程度にあり、これまでサーキットを見たことがなかったので興味で行って見ました。
ただ、かなり山の中にあり、なかなかいく途中の道がえぐかった〜(´∀`*;)ゞ
自動車ではすれ違えない幅の山道を登っていく感じです、バイクで良かったww

で、メインゲートに到着!
20180527-1.jpg

地図を見ると、モトクロス用のコースなどもありますねーw
20180527-2.jpg


今日は、全日本スーパーフォーミュラ選手権が開催されていたようですごい人です!
こんな山奥によく集まったな、ってぐらいで駐車場は満車状態!

そしてバイク置き場へ行くと、バイクもいっぱいww
この写真一部しか写っていませんが、見てるだけで楽しめそうw
20180527-3.jpg


ただ、サーキットはこの入場口のもっと奥にあるので見えない・・・|д゚)チラッ
20180527-4.jpg

ちょっと入ってやろーかと思って、当日券の値段を見ると・・・・




・・・6,200円!
カースポーツのチケットってこんなにするのか!?
((((;゚Д゚)))))))


ちょっと入るには高すぎる・・、そして、車はよくわからん・・・ってか興味あまりないし。



さっ、帰って洗濯でもするか〜(´∀`*;)ゞ
ってことで、駐車場(料金500円)までしか行けませんでした〜w

いい天気だったな〜




スポンサーサイト



犯人は・・・・

どーも、とんちゃんです。

まだまだ仕事のバタバタは続いております。
3年にわたるプロジェクトの集大成に向けて追い込み中、受験生みたいですw
週二回東京出張(毎回日帰り・・・)、土日もお家でパソコンが唸ってます( ノД`)

そんな中でも週末にちょこっとバイクに乗るようにしていますが、以前から自分のMT-25を見ていて
気になっていたことがあります。

それは、ボディーの一部塗装が剥げていること(゚△゚;ノ)ノ
購入してちょうど2年ぐらいですがこんな感じです↓
20180506-7.jpg
20180506-6.jpg
20180506-5.jpg


カバンやニーグリップ等により日々擦れて剥げたのか・・・・などと考えていましたが、
よく見るとあまりカバンや体が触れる所ではない場所が擦れてます。





うーん・・・!?




(゚д゚)・・ん!?
もしかして・・・・






バイクカバーかっ!!!????






改めて見ると、カバーが擦れる可能性がある場所ばかり!
そして、タンクの擦れはカバーを交換してから気付いた場所!
おそらく、カバーを変更したことにより、風によるカバーの揺れ方が変わったものと思われます。

カバーで擦れるのは気にしたことがなかった・・・・
ネットで見るとよくあることらしいけど・・・Σ(´Д`*)

ってことで、今日から古着を掛けて応急処置を行なってからカバーを掛けるようにしました。
今更感満載ですが、一応www

でも、MT-25パーツが安いんですよね〜。
なので、そのうち外装買い換えてやろーかと思ってますっw


MT-25でひとっ走り!

どーも、とんちゃんです。

GWは、自宅に帰省し9連休、と言っても子供にまみれてヘトヘトに〜。
今日は最後のGWなのでバイクに乗る時間を作って走ってきました。

本日、行ったのは相馬市にある「大洲松川ライン」
ここは震災前からあったのですが、津波の被害で最近復興して通れるようになりました。
直線の道路が約6㎞程度あり、松川浦を横断するため海の中を走っているような感じになります。

20180506-2.jpg
20180506-3.jpg
20180506-4.jpg

写真では交通量が少なく見えますが、たまたま交通が途切れただけで、かなりの数の車とライダーがいました。
ハーレー軍団も〜w

これからの季節どうこ行こうか考えるのが楽しみです!
早く仕事の落ち着かないかな〜・・(=゚ω゚)ノ








該当の記事は見つかりませんでした。