単身赴任、始めました

MT-25 12ヶ月点検&リコール対応、そして散策w

こんばんは、とんちゃんです。

本日は、我がMT-25の12ヶ月点検&リコール対応のためバイクショップへ朝から行ってきました。
1年経過して走行距離3,300㎞程度w

(´∀`*;)ゞ 全然乗ってないww

朝10時の開店同時にバイクを預け、点検等が終わるまで周辺で時間潰しw
お店の場所が、仙台城のすぐふもとなので歩いて仙台城の本丸跡まで散策することに。
結構広くて、色々施設があるみたいです。
s_IMG_0126.jpg

車で本丸跡まで登れるので、坂道が苦手な方は車でGoしてくださいw
これは本丸の石垣、高いっ!
s_IMG_8856.jpg

そして丘の頂上まで行くと本丸跡地になり、仙台市内が一望できます。
s_IMG_8134.jpg

そして、よくテレビでも映る伊達政宗公銅像!!
s_IMG_9484.jpg

銅像の前に武将みたいな人がいますが、コスプレではありませんw
ヾ(o´∀`o)ノ伊達政宗様ですっ!!!

奥州、仙台を盛り上げる「伊達武将隊」の伊達政宗様なのですw
ラジオとかの活動もしており、私も仕事帰りに聞くことがあるのですが、実物に出会ったのは初めてww
しかも、イベントがあるらしく7人全員いらっしゃいましたw

外国の方に人気で、みんな記念撮影してましたね〜。

で、その後仙台駅前まで行って昼ご飯(ボッチw)!
そして散歩しながらバイクショップへ。

3時間経過してましたが、まだ作業中。長いね・・・。
そして店長さんらしき人と雑談、なんとなくSR400の新車乗り出し価格を聞くと57万(税別!?)とのこと。
安いな400ccなのに、さすがシンプル構造w

で、結局3時間40分かかって終了〜。
12ヶ月点検の費用「1.4諭吉様」〜。
前後ブレーキ分解点検など諸々、異常ナシ!


(・Д・)ノ当たり前だわ、3,000㎞程度しか走ってないのだからw


でも、帰って良く見えると、前輪ブレーキキャリパーに傷入ってるし|ω・`)
多分工具か金属の上に置いてスレたような傷、それ以外にも微妙な傷が・・・。


ん〜・・・、細かい傷はあまり気にしないけど、客のものを預かって扱っている意識低いんじゃないの!?
って、思っちゃいます。


悪いお店とは思わないのですが、そのお店の「本心」がこのような細かい部分で出るように思います。
自分も仕事で営業やっていたせいか「意識」の低いのは気になります・・・。


(「・ω・)「ガオー 器がちっさいのでww






人気ブログランキング




スポンサーサイト

2 Comments

rossi says...""
言うべきコトはちゃんと言わないと適当な仕事する
バイク屋はそれが当たり前になりますよ( ・`ω・´)

ガツンとカマしましょうm9っ`Д´) ビシッ!!
2017.06.04 02:52 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> 言うべきコトはちゃんと言わないと適当な仕事する
> バイク屋はそれが当たり前になりますよ( ・`ω・´)
>
> ガツンとカマしましょうm9っ`Д´) ビシッ!!

その場で気づくべきでしたね〜・・。
ちょっと甘かったです。現金その場限り」ではないですが、
その場で指摘しないと効果薄いですね・・・。
次はガツっとかましてやります!!!!!
2017.06.04 07:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。