単身赴任、始めました

バイクのサビ取り

こんにちは、とんちゃんです。

8月ど真ん中の三連休、宮城は雨です・・・(;д;)
しかも、気温が低くく、最高気温でも23℃程度までしか上がらず、クーラー不要。
朝方は、タオルケット一枚で寝てると寒いぐらいの気候です。


・゚・(つД`)・゚・夏終わりました!?


当然ツーリングに行くような気候でもないので、せっかくの連休なのに時間を持て余しております。
なので、MT-25のサビ取りをしてみました(暇人)。


今回使用したのは、ホームセンターで買った「AZ サビアウト」!
20170812-1.jpg

そんなにサビががっつりあるわけでもないので、細かいところを試してみました。
薄いサビですが、液体を付けて10分放置、ほぼなくなってますね〜。

写真は、左側がbefor、右側がafterです。
20170812-2.png
20170812-3.png
20170812-4.png
20170812-5.png


適当にホームセンターで買った薬剤でしたが、粘り気があってあまり垂れなかったですね。
初期のサビなら塗るだけで取れますし、なかなかいいかも!




4 Comments

rossi says...""
サビ取り剤って後の処理をキッチリやらないと余計に
サビを呼ぶから気を付けないと( ー`дー´)

極端に言うと洗車とかは余りしない方がいいのよ( ゚ω゚ )

バイクはフクピカでマメにキレイに拭くのがいいのよ( ー`дー´)
2017.08.13 21:13 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> サビ取り剤って後の処理をキッチリやらないと余計に
> サビを呼ぶから気を付けないと( ー`дー´)
>
> 極端に言うと洗車とかは余りしない方がいいのよ( ゚ω゚ )
>
> バイクはフクピカでマメにキレイに拭くのがいいのよ( ー`дー´)

確かに洗車すると錆びるスキは与えますね、兄者!!

しかも、駐輪場が海から比較的近いので、意外とその影響もありそうです。

もっと洗車について勉強せねば・・・・!
2017.08.13 21:41 | URL | #- [edit]
るーのぼ says...""
自分もスポークの錆びに悩まされています…。(^_^;)
錆びを出さないのは大変ですが、こまめに手入れしないとダメですよね…今まで暑かったですのでほったらかしにしてましたが、頑張って磨きます。(^_^ゞ
2017.08.14 20:14 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> 自分もスポークの錆びに悩まされています…。(^_^;)
> 錆びを出さないのは大変ですが、こまめに手入れしないとダメですよね…今まで暑かったですのでほったらかしにしてましたが、頑張って磨きます。(^_^ゞ


スポークのサビは取るのがかなりの重労働ですよね〜。

でも磨き上がった後の自己満足感が結構好きですw
2017.08.19 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。