単身赴任、始めました

Jアラートの警報で目が覚める朝

こんばんは、とんちゃんです。

最近バタバタで更新も遅れがち・・・(´・Д・)」

そんな中、本日は例のミサイル発射で起こされることに。

朝6時に突然携帯の緊急速報のアラームが鳴り始め、てっきり地震かと思いながら携帯の画面を
寝起きの薄目で見て見ると・・・


(゚д゚) ミサイルが東北地方に向けて発射され・・た!?
    なにこれ!?



外でも防災無線が大音量で流れ始め、完全に目が覚めました。
テレビをつけると全チャンネルJアラート情報画面になっており、安全な建物等への避難を促しています。
が、周辺に「安全な建物」がありません、そもそも周辺に鉄筋コンクリート造の建物も、地下鉄もないっ!


その結果・・・・


二度寝です・・・


正直、何もやりようがなかった(つω-`。)
現実はそんなもんかもしれません。

備えましょう、常に。





スポンサーサイト

4 Comments

オカンocan says...""
深刻な問題な筈なのに、最終的なオチは
二度寝!・・・・いや~ウケました!(笑)

ですよね~ウチも田舎なんで、頑丈なコンクリートの
建物なんて回りにないので、辿り着いたらミサイル
落ちてますよ・・・・二度寝が正解かも♪
2017.08.30 05:54 | URL | #- [edit]
rossi says...""
北へ向かって忠男マフラーコールをしてやりなさいm9っ`Д´) ビシッ!!
2017.08.30 20:42 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> 深刻な問題な筈なのに、最終的なオチは
> 二度寝!・・・・いや~ウケました!(笑)
>
> ですよね~ウチも田舎なんで、頑丈なコンクリートの
> 建物なんて回りにないので、辿り着いたらミサイル
> 落ちてますよ・・・・二度寝が正解かも♪

ほんと、できることがないことを実感しました〜。

フルフェイス被って二度寝ですね!
2017.09.02 15:25 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> 北へ向かって忠男マフラーコールをしてやりなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

とりあえず、北に向かって怒りの気持ちを飛ばしておきました!
2017.09.02 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。