単身赴任、始めました

MT-25 レバー交換(MZSショートレバー)

どーも、とんちゃんです。

本日はAmazonでポチッとしておいたMT-25用のブレーキ&クラッチレバーが届いたので
朝から交換作業をしてました。
位置調整ができるようにしたかったのと、見た目のカスタマイズ感を出したくてw

買ったのはこちら「MZS ブレーキクラッチレバー ショートタイプ」
20170924-1.jpg
20170924-2.jpg

価格は5,000円程度でしたが、思っていたより質感が良い印象です。
アルミ削り出し&アルマイト加工、純正よりも重量は重く、ずっしりした感じ。
ショートタイプなので、指2本でレバーを引くことを想定した作り。
また、レバーは6段階調整が可能なため、より自分向きのポジションを作れます。
20170924-3.jpg

取り付けも簡単で、初めての私でも20分あれば十分って感じでした。
特にブレーキレバーは3分程度、クラッチレバーは、ワイヤーの取り付けに多少時間がかかりましたが・・。
出来上がりはこんな感じ!
20170924-4.jpg
20170924-5.jpg

この後80㎞程度走行してきましたが、特にクラッチが使いやすくなりました(*´∀`人 ♪
見た目の変化も楽しめるのでなかなか良い買い物です!


(」*´∇`)」 満足っ!


※交換の際は、グリスの塗り忘れにご注意を〜!

  


4 Comments

るーのぼ says...""
ブレーキレバーって、比較的簡単に変えられるんですね、知りませんでした。

落ち着いた青色が、良い感じにきまっていると思います♪v(^o^)
2017.09.25 11:00 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
私も初めて交換したのですが、意外と簡単でした。

良い感じなっていたら嬉しいですw

2017.09.25 22:47 | URL | #- [edit]
rossi says...""
ワシもUK KANAYA製が欲しいですたい( ー`дー´)
2017.09.26 19:57 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
私も欲しいです、KANAYA製!

でも・・・倍の値段・・(;´Д`A ```
2017.09.28 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。