単身赴任、始めました

愛用の文具 万年筆「COCOON(コクーン)」

どーも、とんちゃんです。

この週末は子供の運動会を見るために帰省していました。
小学生になると、運動会も高学年の騎馬戦等があり面白みがグッと増しますねww


ところで先週、久しぶりに万年筆を買いました。
以前から使っているものの色&太さ違いのもです。

買ったのはPILOTの「COCOON(コクーン)」 3,000円(税抜き)、つや消しのブラック!
20171002-1.jpg
20171002-2.jpg

5年程前から同じもののブルーをずっと使っています。
書きやすいことと、日々の仕事の中で気分転換が欲しいと思って買って以来お気に入りです。
お高めの万年筆を使ったこともあるのですが、根が貧乏性なのか「コクーン」の方がしっくりきますww

ペン先は「特殊合金」らしいです・・・、特殊な合金って何でしょうか??|д゚)チラッ
そして適合インバーターは「CON-40」(←別売りですよ〜)
20171002-3.jpg
20171002-4.jpg

インクも色んな種類があり、またなかなか減らないので経済性も悪くないと思います。
使い方次第かもしれませんが、私は5年前に買った「ブルーブラック」のインクをまだ使ってます!!
20171002-5.jpg
20171002-6.jpg


ヾ(o´∀`o)ノちなみに、つや消しの本体は

使っていると自分の指で磨かれピカピカになりますw





         


6 Comments

rossi says...""
万年筆って懐かしい( ー`дー´)

進学祝いに貰ったものです(・∀・)
2017.10.03 21:54 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
私には馴染みがなかったのですが、思ってた以上に使い買ってがいいと
感じました!

ストレスが溜まると、文房具の買い足しと掃除を無性にしたくなる
性分ですww
2017.10.03 23:31 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
万年筆・・・昔、お祝いに買ってもらったものの
文字を書くのが苦手で、使ってないままです・・・
文字が上手な人が使わないと、難しいですね~・・・(笑)
2017.10.04 05:56 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."オカンocanさんへ"

私は字が下手ですが気にせず使ってますw

でも、流し書きを多様するせいで、さらに字が乱れているような気がします・・・。

字が上手くなりたいですね〜。
2017.10.04 20:56 | URL | #- [edit]
HIROSAN says...""
こんばんは!

自分は筆圧が強い方なので、万年筆の金具を曲げてしまいそうで使っていないのですが、どうなんでしょうね。
(使ってから言えばいいのにスミマセン(汗))

2017.10.09 23:10 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."HIROSANへ"
こんばんは!

意外と曲がったりしないですね。
私も筆圧が強いですが、問題なく使えています。

ただ、高級なものはペン先が金でできているようなものは曲がったりするみたいです。

どうも私は一般的なものと相性が良いみたいですw
2017.10.12 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。