単身赴任、始めました

ライディングジャケット elf メッシュジャケット(EL-6225)

こんにちは、とんちゃんです。

昨日、アマゾンでポッチと購入したライディングジャケットが届きました。

「elfメッシュジャケット(EL-6225)」、色はブラック。
s_IMG_2687.jpg
s_IMG_2688.jpg

袖口、ウエスト、二の腕は調整できるようになっており、バタつき防止等ができるようになってます。
s_IMG_2689.jpg
s_IMG_2690.jpg
s_IMG_2691.jpg

肘、肩、脊椎のプロテクターは標準装備、カッチカチのハードなものではなく、少し柔らかい素材。
ハードなものと比較すると、防御力!?は低くなるかもしれませんが、付けてない状態と比べると
格段に差が出るのではないでしょうか。

サイズは公式には以下のような表示がされています。
私が購入したには「M」サイズ。実際に着てみると、表示より一回り程度大きいような気がしました。
s_22596647_2.jpg

「M」だと、胸囲が85~95㎝と記載がありますが、身長166㎝、体重66㌔、胸囲100㎝のガッチリ
体系の私が着ても、胸まわりは余裕があります。Tシャツ、薄いネルシャルの上に着ても、ちょう
どいいぐらいでした(オプションで胸にプロテクター入れると多少きつくなるかも!?)

着丈と袖の長さはピッタシ!二○館で試着したときに、この着丈と袖の長さが合うのが購入のきっかけ
になったのでw(わかりにくい写真ですが・・・)
s_IMG_2696.jpg

実際に着て、40㌔ほど走行してきました。
メッシュなだけあり、走行中はかなり風が通ります。走っていないときに、多少暑いかな・・・!?

アマゾンで16,635円で購入しましたが、質感もよく満足行く買い物でした!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。