単身赴任、始めました

MT-25 白石市へツーリング

こんにちは、とんちゃんです。

天気の良い週末なので、白石市までぶらぶらツーリングに行ってきました。
距離にして約30㌔程度、ツーリングというほどの距離ではないですが。
s_繧ュ繝」繝励メ繝」

白石市は、伊達家家臣の片倉家が治めた地域で、白石城と言うお城があります。
また、温泉と温麺(うーめん)が地域の名物のようです。

お城の入り口
s_IMGP0020.jpg

ちなみに、入場料は300円です(本丸までは無料で入れます)
s_IMGP0022.jpg

本丸、3階建て。1997年に復元されたものです。
s_IMGP0025.jpg

天気の良い土曜日、なんですが人が全然いない・・・、貸切状態!
本丸の最上階も貸切W 高台にあるので、最上階からの眺望もよいね~。
s_IMGP0031.jpg
s_IMGP0032.jpg

お城見学後、名物温麺を食べにネットで事前に調べた「うーめん番所」へ。
吉永小百合さんも来られてらしいです。
s_IMGP0039.jpg
s_IMGP0040.jpg

で、とりあえずシンプルな「冷やし葛粉うーめん」を注文
s.jpg
s_IMG_2724.jpg
s_IMG_2725.jpg

味は、コシのある素麺みたいな感じです。

美味しいのですが・・・・・

個人的には・・・・・・

「素麺」がいいかな~・・・(いやっ、おいしいんですよ!でも、素麺の方がもっと好きなだけ!)

食後は、町をぶらぶら~、町中に川があって涼しげ。
s_IMGP0037.jpg

てな感じで、2時間程度散策し、駐車場へ。
お留守番の我がMT-25、おまたせっ!
s_IMGP0045.jpg

結局、11時スタート、16時帰宅とあいなりました。

本日の走行距離は97㌔!おつかれしたっ!





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。