FC2ブログ

単身赴任、始めました

MT-25 初めての洗車!

こんにちは、とんちゃんです。

今日は、愛車を洗車しようと、事前に洗車道具をアマゾンに発注していました。

アパートの駐車場での洗車になるため、秘密兵器として「手動ポンプ式ポータブルシャワー」を準備!
他に、バイク用の洗剤、スポンジ(ボディ用とホイール用)も購入。

朝一で届いたので、早速開封・・・・
s_IMG_2849-2.jpg

・・・・ん!?

発注内容:手動式ポンプ×1、洗剤×1、スポンジ×2
届いた物:手動式ポンプ×2、洗剤×1、スポンジ×0


ポンプ2個来て、スポンジはないやんっ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!


アマゾン何してんねん、間違ってるやないのっ!
急いで注文履歴を確認・・・・



あっ・・・・注文間違えてた・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえば、注文した時に合計金額がなんか高いな〜って・・・ポンプが2個だったからかね(納得!)
ま、間違ったものはしょうがないので、急いで近くのホームセンターへ行って、スポンジ買ってきました。
s_IMG_2850.jpg

ポンプは約2,000円、洗剤は688円、スポンジは2個で約300円。

まずは、ポンプで水を掛けて行きます。
ポンプの容量は5㍑、水を入れて、取手を上下に動かしてポンプの中の圧力を上げると、ノズルから水が出る
仕組みになってます。ちなみに、水の圧力だけで汚れを落とすほど勢はないので、濡らしたり、洗剤を洗い落
とすために使う位置づけです。
s_IMG_2851.jpg

ボディとホイールをゴシゴシ、かなり適当ですw
MT-25は、つや消しの樹脂製ボディのため、個人的にはあまりキズとかは気にしてませんw
s_IMG_2853.jpg
s_IMG_2852.jpg

でもって、雨が降ってきましたw
急いでポンプで洗剤を洗い流して、屋根のある駐輪場に。
タオルで水気を拭き取って行きます。
s_IMG_2854.jpg

この水気を取るの難しくないですか!?
綺麗に拭き取れないし、奥の方とか届かないし・・・(下の写真はヘッドライトの裏あたり)
s_IMG_2856.jpg

次回はブロワー買ってやってみようかな〜。
使っている人のブログとか拝見するとすごく便利みたいだし。

結局、一時間程度洗車。タンクの汚れ等も落ちたのでそれなりにキレイに。
写真で見るとあまり分からない・・・。
ポンプの水は、5㍑あればちょうど1台洗える量って感じですかね〜。

  














スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。