単身赴任、始めました

MT-25 燃料計は保守的?

こんばんは、とんちゃんです。

先週末に給油しながら思ったことをちょこっと。

MT-25のタンク容量は14㍑、燃料計のメモリは5段階表示です。
メモリが残り1つになったので給油、入ったガソリンは8㍑ (゚д゚)

えっと・・・、メモリ1つ表示で、ガソリン6㍑も残ってるの!?
バイクってこんなもんだっけ!?

ちなみに、燃費は・・・・3.4㍑/100㎞(MT-25は燃費がこんな表示方法w)
100㎞÷3.4㍑=29.4㍑

燃料計のメモリ残量1で、6㍑のガソリンがあるなら、あと176.4㎞程度走行!

ん〜、さすがにメモリ残量1で、176㎞近く走るのは設定保守的すぎないか!?
それとも、ガス欠にならないよう早めのアラームなのか・・|д゚)チラッ

あまりバイクに詳しくないリターンライダーなので、色々思っちゃいますw

そういえば、バイク屋さんに注文していたスライダー取り付けに行かなきゃ〜(*´_ゝ`)







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。