単身赴任、始めました

お盆の帰省ラッシュのおかげで

こんばんは、とんちゃんです。

本日は、急遽東京出張となり、朝から日帰り予定で東京へ。

午後3時頃になり帰りの新幹線の予約をしようとネットでもそもそ検索していると・・・

おっ、東北新幹線全席満席やん・・・( ノД`)
世の中はお盆か〜、ええの〜。
しゃーない・・・最悪「はやぶさ」の立ち乗りか(;д;)

諦めつつも未練がましく検索していると、空いてる席発見!


グランクラス!! 約20,000円也!(普通の席で仙台までだと11,200円程度)


おおっ、ペーペーのサラリーマンには許されない勝ち組席・・・。
会社の出張精算規定においても、基本的には使用を許されない。

・・・基本ってことは例外あるよね
・・・会社命令の出張だし
・・・帰れなくなって一泊したほうが会社としての負担額大きいよね


グランクラスへの(勝手な)ロジック完成!!(´∀`*;)ゞ


すかさず上司につぶやいてみると、あっさりOKいただきました!

ってことで、初の東北新幹線のグランクラスへ乗車することとなりました。
s_IMG_2896.jpg
s_IMG_2897.jpg

高級感があり、ANAのプレミアムクラスと同じような席。
アテンダントの乗務員さんが一人付いて、お世話してくれます。

ドリンクは飲み放題、また軽食も和食もしくは洋食をいただけます。
s_IMG_2898.jpg
s_IMG_2900.jpg

ちなみに、和食とアップルジュースを注文w
s_IMG_2901.jpg

あと、おつまみ&デザート代わりにあられとパウンドケーキ付きw
パウンドケーキがメロン味で結構美味しかったですw
s_IMG_2902.jpg

バタバタして昼ごはんも食べていなかったので、ガッツ入り完食!
一息ついていたら、知らない間に意識が飛び、あっいう間に仙台にΣ(´Д`*)

あ〜、ドリンク一杯しか飲んでないわ〜(貧乏性)
もったいね〜!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。