単身赴任、始めました

初めての高速道路

こんばんは、とんちゃんです。

本日、高速デビューいたしましたw
と言っても、家から職場までの20㌔程度ですw

世の中お盆休みに突入している中、土曜日に仕事に行くはめになったので、気分転換も兼ねて
高速使ってみようかと思いました。

とりあえず、ETCカードを車載機にセット!
使い方等一切聞いていなかったので、カードを入れる向きも微妙にわからずw
とりあえず、常識的に考えてこの向きだろうと、差し込む!
s_IMG_2921.jpg

差し込むと、ETCのセンサー(!?)が緑色に点灯。
ちなみに、正しくない方向で入れると、緑色が点滅する状態になる様子(試してみました)。
s_IMG_2913.jpg

準備完了!(*・`ω´・)ゞ

家の近くはスマートインターなので、ETC専用です。
ドキドキしながらゲートに近づくと・・・・、開きましたっ!(当然ですけど)

そのまま、本線に合流。
おお〜、早いww

何度か車で同じ高速道路を走ったことはありましたが、横風が意外と強いことに気付きました。
周りに遮るものがなく、浜風の影響を受けそうな場所にある高速道路なので、普段からそれなりに
横風はあるんだろな〜・・・などど考えながら走っていると高速の出口に到着。

片道430円、普段車で50分程度の距離を、30分程度で到着。
一般道と比べるとスピードが早い分、前から受ける風の影響が大きかったのを体感。
長時間乗ると疲れるんだろ〜な〜。

夕方に帰宅し、総走行距離をチェック!
s_IMG_2922.jpg

明日で、慣らし運転終了の予感♪(/・ω・)/ ♪


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。