単身赴任、始めました

タナックス ツーリングネットLL

こんばんは、とんちゃんです。

今週末、平泉までのツーリングを計画中です(日帰りw)。

で、当然ある程度の荷物を持っていく必要がありますが、ツーリングバックは
「タナックスのユーロシートバック」しか持っていません・・ちょっと小さいです(っω・`。)

大きいバックを買うことも検討しましたが、なかなかピンとくるものがなかったので、
とりあえず、手持ちのシートバックとスーリーのリュックを活用する方針に!

ってことで、後部座席のシートバックにリュックを重ねて、ツーリングネットで止めるため、
早速アマゾンをポッチとな。

本日届きました「タナックス ツーリングネットLL」
s_IMG_3079.jpg
s_IMG_3080.jpg
s_IMG_3088.jpg

50㎝✖️50㎝とのことでしたが、商品を開けた最初の印象は・・・


「ちっさっ!!」Σ(´Д`*)


正直、3L買えばよかったかな〜と後悔しつつも、伸縮性200%を信じとりあえず試してみました。
ツーリングバックは容量14㍑、リュックは25㍑の合計39㍑をネットで縛りますw
s_IMG_3082.jpg
s_IMG_3086.jpg


ネットめっちゃ伸びるwΣ(゚Θ゚)


MT-25は、車体のフックを掛けるところが、結構シートから離れているため、かなり引っ張ってネットのフックを
引っ掛ける必要があります。その反面、荷物はガッチリ固定ww
しかも、まだ伸びる余裕ありですw
s_IMG_3083.jpg
s_IMG_3084.jpg

後ろは、ナンバーにフックを引っ掛けるためのバーを別途買ってあるので、それを取り付けてから、
ネットのフックを引っ掛ける予定です。

結果、日帰りから一泊程度(キャンツーだと厳しいかも・・)ならLLサイズのネットで荷物を積載する
形でも十分いけそうな気がする〜w

雨の時は・・・、ゴミ袋かぶせるか〜。

※2016/9/17追記
ツーリングネットで高速走行してきましたが、全く問題無しw
十分に役割を果たしてくれました。装着も簡単なので以外と利便性高いです。




















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。