単身赴任、始めました

MT-25 道の駅七ヶ宿へ

こんばんは、とんちゃんです。

本日も快晴、前から行こうと考えていた道の駅「七ヶ宿」まで軽く走ってきました。

片道約50キロ、約1時間強程度の道のり。山越えするため所々クネクネの山道を走ります。
結構多くのバイカーを見かけましたね〜。
私は運転が下手なので、かなりゆっくり走っていましたが・・・(´∀`*;)ゞ
s_IMGP0223.jpg
s_IMGP0226.jpg

道の駅の手前に「七ヶ宿ダム」があり、その周辺にある公園や展望台からダムを眺められます。
s_IMGP0231.jpg
s_IMGP0228.jpg
s_IMGP0235.jpg

そして、道の駅に到着。
駐車場広っ!そして、ちょいちょいバイクが止まってる。
s_IMGP0236.jpg
s_IMGP0238.jpg

天気も景色もいいし、のんびりしていいて最高w
道の駅の中には売店があり、地元産の食料品や野菜、果物等が販売されてます。

でも・・・何も買わず(。-_-。)、特に買いたいものがなかったな〜・・・。
「しっそソフト(シソ味)」というソフトクリームが売ってましたが、私はシソ味が苦手なもんで
買う気になれなかった・・・(つД`)ノ

しばらくコーヒー飲みながらぼーっとしてから帰路に。
走行距離は約100キロ、朝8時半に出発し、11時半すぎに自宅近くに到着。

今日は気温が24度ぐらいまで上がっていましたが、山道では18度程度。
夏用のメッシュライディングジャケット&長袖シャツでは山道では多少涼しく感じました。

冬用のジャケットもネットで探していますが、人気あるものは売り切れ始めている様子。゚(゚´Д`゚)゚。
出遅れたか〜。








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。