単身赴任、始めました

ゆらゆら起床 第2弾・・

こんばんは、とんちゃんです。

本日は、またも揺られて起床。
結構長く横揺れがあり、洗面所のヘアースプレー等が下に落ちたり・・。

震度は4、亘理に単身赴任で来て最大震度。

とりあえずテレビのスイッチをオンして、情報を見ていると、すぐに津波警報と注意報が発令。

私が住んでいる亘理は宮城県なので、津波注意報の該当地域となっており、予測される高さは
90㎝程度。ただ、この高さでも実際に津波に呑まれると成人男性でも立っていることも難しと
言うことは聞いたことがあったので、まずはいつでも出れるための準備をすることに。

地震発生が6時頃、津波の到達予想時間は6時20分。

すぐに着替えをし、とりあえずバイクのカバーとロック等を解除し、すぐに動かせる状態に。
外では町内アナウンスが鳴り響いているが、複数箇所にスピーカーがあるためか、それぞれの
アナウンスが被って聞こえ、何を言っているのかかなり聞き取り難かったです(つД`)ノ

この時点で、6時15分程度。

私のアパートがあるところは、2011年の大震災の時は津波が到達していないエリアですが、
海岸から高低差がほぼないフラットな場所で、距離は約5キロ程度です。
また、海沿いには大震災後6〜7メートルの防波堤が新たに設置されているため、とりあえず
自宅で様子を見てました。

7時を過ぎると会社関係や友人から連絡が入り始め、また、自分も関係先へ連絡を実施。
仕事場は、相馬市のため津波警報が出ていることもあり、本日は自宅待機に。

バタバタして気が付けば10時頃になっていましたが、外は特段異変もなく、昼過ぎに警報、注意報が
解除され、普段の生活に徐々に戻って行く感じに。


そんな中、外の様子を見ながら思ったことは・・・


天気いいし、暖かいし、ツーリング行けるんじゃん・・・・|д゚)チラッ



いかんいかん・・・ダメだぞオレッ!


みなさまもお気をつけて!



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。