単身赴任、始めました

コミネ プロテクター3点セット!

こんばんは、とんちゃんです。

コミネのプロテクターを買いました。
以前からライディングジャケットに最初から付いているプロテクターに不満でした。
私のジャケットはソフトプロテクターなので尚更です(・Д・)ノ

ジャケット専用のハードプロテクターを買うことも考えましたが、それよりもジャケットを
選ばずに付けれるものを探した結果、価格と評判からコミネマンになることを決意w

お得意のAmazonでポチッと致しましたヽ(´∀`)ノ

胸部、肘、ひざプロテクター3つです。
s_IMG_3689.jpg
s_IMG_3692.jpg
s_IMG_3695.jpg

プラスティック製、それなりに固くしっかり守ってくれそうですw

胸部は、頭からかぶって、両脇をゴム製のバンドで止めます。私はLサイズでピッタリですが、
Mサイズでも問題なく着れそうです。ただ、背中のプロテクターが多少短いかも(・Д・)ノ

肘、ひざはフリーサイズ!両方ともゴムのバンドがついているので、止め具合なども微調整できます。

これらを全身に装着するとこんな感じで、プラスティック聖闘士の誕生です(*≧∪≦)
若干、肘とひざのクロスが下がっているような気が・・w
s_プロテクター①

さらに、冬用のジャケットを着ると・・・
上半身がマッチョになりますww
s_プロテクター②

この状態で、高速道路含め120㎞程度走った感想は・・・・

・安心感あり!
・ライディング中は、胸部、肘はあまり違和感ない。
・ひざは、違和感あり。長時間はちょっとしんどいかも・・・( ノД`)

って感じでした。


胸部と肘は問題なく使えますね、多少肩こりするかもしれませんがw

ひざも安心感はありますが、ズレないようゴムをキツめ(マジックテープ)に止めていたので、
常に足を曲げている状態では、違和感を感じました(;д;)
もっと上手く装着できれば改善するかもしれませんので、継続利用してみます。

    
















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。