単身赴任、始めました

寒い時期もMT-25乗りまっせ!

こんばんは、とんちゃんです。

ちょっと仕事でバタバタ気味、明日も日帰りで東京出張。
今年1年で東京と亘理を何往復したんだろうか??w

仕事がバタバタすればするほど、休日にMT-25に乗ることがいい気分転換になります。

でも・・・・、さすがにこの時期になると寒い( ノД`)

昨日は、4,50㎞程度走ってきました。
外気温は最高6℃程度、ラフ&ロードのアウターと、ワークマンの防寒パンツで出撃。
(ウェアーの詳細は、過去記事ご参照)

この装備であれば、1時間程度走っても一応問題なし、地道のみの走行ですがw
それでも、徐々に体の芯が冷えてくるのを感じます。

また、手先と足先は一番防寒が難しいですね〜・・・。
クラッチ操作やギアチェンジの時の感触を気にする方なので、あまりガチガチに防寒すると感触が
失われるので。バランスが難しい(´・_・`)


今後もさらに寒くなっていくと思いますが、0℃近くになると乗るのは厳しそう・・・。
そん時は冬眠か!?
s_IMG_4068.jpg









2 Comments

rossi says...""
お久しぶりです( ゚ω゚ )

冬に長期間、乗らない時はバッテリーのマイナス端子を外しておけば
バッテリー上りになりにくいですよ(・∀・)
2016.12.18 20:07 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> お久しぶりです( ゚ω゚ )
>
> 冬に長期間、乗らない時はバッテリーのマイナス端子を外しておけば
> バッテリー上りになりにくいですよ(・∀・)

おおっ!復活ですか!
ほうほう、マイナス端子を・・・なるほどw
冬眠させる時は対処しておきます!
2016.12.19 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。