単身赴任、始めました

海岸近くの丘へ

こんばんは、とんちゃんです。

本日は東京へ日帰り出張。
明日の夜からは神戸へ帰省予定。バタバタ荷造り中w


先週、カレーを食べた後家の近くの海岸までバイクでひとっ走り!
夏によく行く吉田浜、大震災後、大きな防波堤が作られおり、上に登るととても景色がいいところです。

その海岸のすぐ近くに公園の造成工事をしていたのですが、久しぶりに行ったら出来上がっていたので
丘の上まで登ってきました。
s_IMG_6640.jpg

丘を登る階段、結構高さがあります。
s_IMG_6006.jpg

そして頂上には東屋があって、周囲が全て見渡せます。この写真は海側。
s_IMG_2578.jpg

震災の際には津波が来た場所なので、避難場所の意味もあってこの丘が作られていると思います。
宮城、福島の海岸近くに行くと、津波の跡がまだまだ残っています。
まさに工事中で、復興途上なのがよく分かります。

私ができることはあまりないですが、仕事やプラベートを通して少しでも地域に貢献できればな〜って
思います。|д゚)チラッ

あ、最後に愛車載せとこっw
s_IMG_2139.jpg









スポンサーサイト

2 Comments

sunsetruri says...""
こんにちは〜初コメントです(^ ^)

昨年の春より息子が仙台で一人暮らしを始めたので
昨年は4回ほど仙台へ行きました。
私も毎回少しでも復興の力になれたら・・と思っています。

素敵な愛車ですね〜
最近皆さんのブログを見ているとバイクに乗ってみたくなりました^ ^
まずは免許から始めないと・・ですが(^^;;

久しぶりの帰省でしょうか。
のんびりしてきて下さいね〜(^ ^)

2017.02.17 14:01 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
> こんにちは〜初コメントです(^ ^)
>
> 昨年の春より息子が仙台で一人暮らしを始めたので
> 昨年は4回ほど仙台へ行きました。
> 私も毎回少しでも復興の力になれたら・・と思っています。
>
> 素敵な愛車ですね〜
> 最近皆さんのブログを見ているとバイクに乗ってみたくなりました^ ^
> まずは免許から始めないと・・ですが(^^;;
>
> 久しぶりの帰省でしょうか。
> のんびりしてきて下さいね〜(^ ^)

初コメありがとうございます!
毎月帰省はしているのですが、いつもバタバタですw

sunsetruriさんのブログを見てから一眼レフを久しぶりにカバンに入れて
バイクで出かけるようになりました。ブログとても参考になりますw
2017.02.21 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。