単身赴任、始めました

久しぶりの名古屋

こんばんは、とんちゃんです。

今週は仕事で10年振りぐらいに名古屋へ行って来ました!
仙台空港から中部国際空港へ飛び、ミューライナーとかいう特急で名古屋駅へ。

前泊したので翌日は朝から仕事、午前中で終了し、昼ごはんはせっかくなので名古屋らしいものを
食べようと考えていると、同行者から有名な喫茶店に行かないかとのお誘いが(・Д・)ノ
名古屋はモーニングなど喫茶店が発達しているようなので、興味津々で行ってみました。

その喫茶店がこちら「喫茶マウンテン」、かなり有名みたいw
観光客らしき人も大勢いましたし、名大が近いので学生さんも。
s_IMG_7755.jpg

このお店で有名なのが奇抜甘口パスタらしいので、中でも最古参の「甘口抹茶小倉スパ」を注文!
見ただけでは味のイメージが全く持てない・・・(;゜0゜)
s_IMG_7055.jpg

お腹も空いてるので勢いよく食いつきます!!




パスタが「甘い抹茶味」・・・・
具は、ホイップクリームと小倉あん・・・・


正直合わない・・・・・・((((;゚Д゚)))))))


味の表現ができないので、伝えることすらできない・・・
完全なネタ料理・・・(←注文する前にわかっているはず)


必死で食べましたが、結構キツかった(つω-`。)帰りの飛行機の中でも胃が重たく、寝れずじまいw
暇だったので、夕日に照らされる雪山を機内からパシャり
s_IMG_2386.jpg


近々もう一度行くことになりそうなので、その時は「櫃まぶし」食べよっと!



スポンサーサイト

4 Comments

オカンocan says...""
この店、よくテレビで見かけます!
名古屋自体喫茶店が多い街ですが、この店だけは
別格みたいですね~。
絶対合わない組み合わせだと思いますけど、
こういうネタ好きです!(笑)
2017.03.25 07:17 | URL | #- [edit]
rossi says...""
これはゲテモノですな・・・(´-ω-`)

まぁブログネタになってよかったやないですか(`ω´)グフフ
2017.03.26 01:20 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
観光客半分、地元の方半分ぐらいのお客さんの割合な感じですね。

普通の料理はボリュームが結構あるみたいです。

ネタ的には最高なんですけどね〜w
2017.04.04 19:07 | URL | #- [edit]
とんちゃん says..."Re: タイトルなし"
ネタ的にはいい素材ですww

味も美味しくて、ネタになりそうなもの探したいですね〜!
2017.04.04 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。